トラックマン

トラック専門サイト

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックドライバーのマナー

荒くれ者?トラックは普通自動車より車体が大きく、存在そのものが目立ってしまう分、トラックのいろいろな行為も目立ってしまいます。中には単純に「大きくて邪魔だなあ」と思う人もいます。 いえ、もうシンプルに「俺以外の車はすべて邪魔だ」と思うような…

タクシードライバーという仕事の醍醐味

「過酷なことが俺のやりがい」と言う人もいるかもタクシードライバーの仕事はサービス業、接客業であることから、タクシードライバーを見下す人がいます。 それでもやはり、タクシードライバーをはじめとした接客業には、接客好きを引き付ける「仕事の醍醐味…

賢い人の職業

古代エジプトの知恵の神人はなぜか、賢いか頭が悪いかということに重く価値を置きます。 ある人は「頭が悪いと幸せな人生を送れない」なんて言います。本当でしょうか? 根拠となるデータはあるのでしょうか。なんてことを言うと「それが分からないなんて頭…

いつまでも若々しく見えるトラックドライバー

みずみずしさも若さの証 人は年齢とともに老けていきます。それが自然なことです。 しかし、多くの人が、実際の年齢より若く見られたいと思っています。若さは活力、健康、美の象徴だからです。 活力、健康は確かにその通りですが、美は人それぞれのセンスで…