トラックマン

トラック専門サイト

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ二ケーション能力が高い人にピッタリな職業20選。

コミュ二ケーション能力が高い人は、室内で単純作業を繰り返す仕事よりも、外の世界で多くの人と接する機会が多い仕事をするほうが、やりがいと多くの人脈と多額の給与を得られます。逆に、コミュ二ケーション能力が低い人は、人と関わる機会が多い仕事をす…

50代タクシードライバーが増加中の理由10選。

タクシードライバー業界は、仕事で必要不可欠なコミュニケーション能力と仕事を長期間続ける上で必要不可欠な忍耐力を持ち合わせていない20代よりも、コミュニケーション能力が抜群で多少の困難が訪れてもへこたれない忍耐力を持つ50代をタクシードライ…

タクシー会社のほとんどは寮あり。

タクシー業界は人手不足ですから、多くのタクシー会社は、優秀でやる気が抜群な人材を獲得するために、家賃が安く綺麗な寮を完備しています。ですが、設立数年でこれから大きくなっていくであろうタクシー会社は、家賃が安く綺麗な寮を完備していないことが…

トラック運転手が過酷な理由10選。

トラック運転手は、お金を多額に稼げるメリットがある代わりに、決められた時間にお客様の元に商品を届けなければいけなかったり、週に5日も仕事をしなければいけなかったり、一日10時間以上の労働時間が定められていたり、操作難易度が高いトラックを運…

タクシードライバーの就職や転職の話。

タクシードライバーは、礼儀作法がある普通自動車免許所持者の60才未満の条件を満たしていれば、誰でもなることができる職業ですが、60才以上になってくるとタクシードライバーの正社員採用面接を通過できなってしまいますから、タクシードライバーになりた…

タクシードライバー稼げる地域10選。

タクシードライバーは、タクシーに乗る余裕がある金持ちが多い都市部のほうがお金を稼ぐことができますが、タクシーに乗る余裕がない人が多い地方では、わざわざお金を使ってまで、タクシーに乗る人が少ないため、あまりお金を稼ぐことができません。こうい…

稼げるタクシードライバーにありがちな10個の特徴。

タクシードライバーは、時給制の仕事ではなく、基本給+歩合製の仕事ですから、ただ仕事時間にタクシーにお客さんを乗せることができばければ、微々たる額のお金しか稼ぐことができません。逆に、優秀なタクシードライバーは、仕事時間中にタクシーにたくさ…

40代タクシードライバーが増加中の理由10選。

タクシードライバー業界は、根性も自動車運転スキルもない20代や30代よりも根性と自動車運転スキルがある40代をタクシードライバーの正社員として採用するようにしています。このような実情があるので、若いものには根性と自動車運転スキルでは絶対に負けい…