トラックマン

トラック専門サイト

コミュ二ケーション能力が高い人にピッタリな職業20選。

f:id:truckman:20171207131836p:plain
コミュ二ケーション能力が高い人は、室内で単純作業を繰り返す仕事よりも、外の世界で多くの人と接する機会が多い仕事をするほうが、やりがいと多くの人脈と多額の給与を得られます。逆に、コミュ二ケーション能力が低い人は、人と関わる機会が多い仕事をすることをするよりも、人と関わる機会が少ない仕事をするほうが、精神的な幸せを得られます。今回は、コミュ二ケーション能力が高い人にピッタリな職業20選に触れていきます。

1.フルコミッションの営業職

フルコミッションの営業職は、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力を所持していれば、月収100万円~月収2000万円稼ぐことができる魅力的なお仕事となっています。ですが、フルコミッションの営業職は、契約を取ることができなければ、いつまでたっても給与が0のままですから、己の営業スキルに確固たる自信がない人以外はフルコミの営業マンにならないほうが良いです。

2.保険の営業職

保険の営業職は、保険の魅力を日本に住んでいる人に伝える見返りに、月収50万円~月収1000万円の給与を得ることができる魅力的なお仕事となっています。ですが、保険の営業職は、保険の魅力をお客様に的確に伝えられなければ、いつまでたっても保険の契約をGETすることができず、微々たる給与しかもらえない現実に直面することがありますから、コミュニケーション能力が低い人は、保険の営業職に就くことを辞めておきましょう。

3.テレアポの営業職。

テレアポの営業職は、電話で自社の商品の魅力をお客様に伝えることを一日100回以上繰り返すことで、月収20万円~月収100万円の給与を得ることができる魅力抜群のお仕事となっています。ですが、テレアポの営業職のお客様の評判はあまりいいものではなく、にちゃんねるの掲示板でやブログで、あの会社のテレアポの電話がしつこいといった内容のことを頻繁にかかれてしまいます。

4.テレフォンオペレーター

テレフォンオペレーターは、自社の商品の使い方や自社の商品に対する批判の内容の電話をお客様から100回以上もらうことで、月収20万円~月収40万円の給与を得ることができる魅力的なお仕事となっています。ですが、テレフォンオペレーターの仕事で、毎日お客様から誹謗中傷の言葉を浴びせられると、精神的に参ってきますから、精神力が弱い人はテレフォンオペレーターの仕事を避けるのが最適ですね。

5.服のショップ店員

服のショップ店員は、スタイリッシュでクールなデザインの服やジーパンをお客様に販売することで、月収20万円~月収100万円の給与を得ることができる魅力的なお仕事となっています。ですが、服のショップ店員のお仕事は、丁寧な対応と仕事中立ちっぱなしですから、楽してお金を稼ぎたい気持ちが強い人には、ショップ店員のお仕事に就くことはおすすめしません。

6.携帯電話のショップ店員

携帯電話のショップ店員は、お客様に機種の使い方を伝授したり、お客様に携帯電話の利用料金の説明をしたり、お客様の携帯電話の契約をするなどして、月収23万円~月収30万円の給与を得ています。ですが、携帯電話のショップ店員の仕事内容は、とてつもなく大変の割に、月収20万円程度しかいただけないですから、コストパフォーマンス的にあまり良き仕事とは言えないでしょう。

7.人気飲食店の正社員

人気飲食店の正社員は、お客様に丁寧な接客をしたり、お客様の食べる料理を作ったり、お客様のレジの会計をしたり、店舗の清掃作業をするなどして、月収24万円~月収50万円の給与を得ています。ですが、人気飲食店の正社員の仕事内容は、他の仕事と比べても大変で、拘束時間も長いですから、心の底から食に関わる仕事がしたいとおもっていないと、人気飲食店の正社員の仕事は勤まりません。

8.釣具屋の正社員

釣具屋の正社員は、釣具に必要な釣り竿や餌をお客様に販売したり、お客様に釣りの知識を伝授したり、お客様の話の相手をしたり、釣具の品出し作業をするなどして月収20万円ほどの給与を得ています。ですが、釣具屋の正社員は、給料が安い割に、やることがとても多い仕事ですから、効率よくお金を稼ぎたいと思っている人に.釣具屋の正社員のお仕事は向いていません。

9.タクシードライバーの正社員

タクシードライバーの正社員は、お客様の行きたい場所に、タクシーでお客様を移動させることをすることで、月収25万円~月収50万円の給与を得ています。このタクシードライバーの正社員は、若者の人手不足状態が続いていますから、20代のフレッシュな若者であれば、容易にタクシードライバーの正社員になることができます。

10.人事職の正社員

人事職の正社員は、自社の社員の採用業務である採用面接を行うことで、月収25万円~月収30万円の給与を得ています。この人事職の正社員は、仕事がそんなに大変でないことから、多くの求職者が殺到する職種となっているので、かなり競争率が高い職種となっています。ですが、人事職は、営業職のように月収100万円稼げることはありませんから、お金をガッツリ稼ぎたいなと思っている人は、不動産の営業職や保険の営業職につくことをおすすめします。

11.ホテルのフロントの正社員

ホテルのフロントの正社員は、ホテルを利用するお客様のチェックインとチェックアウトの対応をすることで、月収20万円~月収50万円の給与をえています。このホテルのフロントの正社員は、多くのお客様を不快な気持ちに接客をさせない対応が求められる仕事となっていますから、必要最低限の容姿と必要最低限のコミュニケーション能力は必須となっていますね。

12.スーパーマーケット勤務の正社員

スーパーマーケット勤務の正社員は、レジや品出しのアルバイトの人に的確な指示を出すことやスーパーの商品の発注業務の両方を行うことで、月収20万円~月収30万円の給与をえています。このスーパーマーケットの正社員は、営業マンのように仕事で結果を出さなくても良いですから、自分のペースでまったりと仕事に打ち込むことができる仕事となっています。ですが、スーパーマーケット勤務の正社員は、年功序列の昇進システムを採用しているため、早く昇進したい欲が強い人にはあまりおすすめできません。

13.トラック運転手

トラック運転手の正社員は、取引先の人と円滑なコミュケーションを取る必要がありますから、コミュ二ケーション能力が高い人に適した仕事といえます。また、トラック運転手は、トラックを長時間運転することが必須となっている仕事ですから、トラックの運転が三度の飯より好きだという人にも向いていますね。

14.医者

医者は、クリニックを訪れるお客様の悩みを解決するために、円滑なコミュニーケーションを取らなければ行けない仕事ですから、人とコミュニケーションを取ることが苦にならない人に適した仕事といえます。この医者になるには、難関医学部の大学入試を突破し、難関医学部大学を卒業し、医師国家試験もクリアしなければいけないので、医者になる難易度は相当高いです。

15.事務職

事務職はコミュニケーション能力があまり必要ではないと思われる仕事とされていますが、事務職は職場で働いている仲間と上司達と円滑なコミュニケーションを取る必要があるため、事務職はコミュ二ケーション能力が高い人にぴったりな仕事といえます。この事務職の仕事は、あまり大変ではない仕事だという認識を多く持っている人が多くいることから、有効求人倍率が0.7倍となっていて、事務職の仕事に就く難易度はかなり高いです。

16.市役所の公務員

市役所の公務員は、毎日日本国民と円滑なコミュニケーションを取る必要がある仕事ですから、コミュニケーションを人と取るスキルに長けている人は公務員の仕事に就くことをおすすめします。ですが、市役所の公務員は、安定志向を持っている人から根強い人気がある仕事となっていますから、市役所の公務員の採用試験を突破することはとても難しいですね。

17.警察官

警察官は、日本を不安に陥れる者たちや日本在住の市民や日本在住の外国人と円滑なコミュニケーションを取ることが必須となっている仕事ですから、誰とでも親しくなれる特殊なスキルをもっている人は、警察官になることをおすすめします。ですが、警察官の仕事は、給与はソコソコ高いメリットがある代わりに、休みが不定期であるデメリットを抱えています。

18.自衛隊員。

自衛隊員は、自衛隊の基地の先輩や同僚とスムーズなコミュニケーションを取ることが求められている仕事ですから、コミュ力と体力に自信がある人は自衛隊員になることをおすすめします。ですが、コミュ力と体力に自信がない人が自衛隊員になってしまうと、自衛隊の仕事についていけず、自衛隊の仕事をやめてしまう末路をたどることになるので、注意が必要ですね。

19.ウェブメディアの運営。

ウェブメディアの運営は、自社のウェブメディアに記事を投稿してくれる人と円滑なコミュニケーションをとることが必須ですから、必要最低限のコミュニケーション能力がある人は、ウェブメディアの運営仕事をすることをおすすめします。もちろん、自分で書いた記事のみで、ウェブメディアを運営することができますから、コミュニケーションを取ることが苦手な人にもウェブメディア運営はおすすめできる仕事です。

20.美容師

美容師は、お客様の望む髪形を再現するために、お客様と円滑なコミュニケーションをとることが必須ですから、人と話すことが大好きな人は、美容師になることをおすすめします。ですが、美容師は、年間休日が少なく、長時間勤務の仕事になっていますから、心の底から美容師の仕事が好きな人以外は3年ほどで美容師で辞めてしまうことが多いみたいです。


ドラピタ

ドラピタ