トラックマン

トラック専門サイト

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルート配送ドライバーに転職する理由

ルート因果応報という言葉があります。 良い行いをすれば本人に良いことが、悪い行いをすれば悪いことが起こるといった意味です。自分に降りかかる良いことも悪いことも、何かしら自分に原因があるってことで「ものごとには必ず理由がある」なんて言葉もあり…

トラックドライバーの数字

数字 就職先を選ぶとき、一番気になるのはやはり給与です。 それから、もちろん勤務地の所在地、勤務時間、休日、福利厚生なども気になります。給与、勤務時間、休日の日数などはつまり、数字です。数字が気になるわけです。 数字はデータなので、他のことと…

トラック運転手の社会的な責任について

1人が基本トラック運転手の仕事は基本的に1人で行います。大企業のチームワーク重視の仕事とは違い、上司から細かい指示が出されることも、同僚から横やりを入れられることもあまりありません。 そのため、トラック運転手は比較的気ままな仕事という面を持っ…

未来のトラックを予想してみた

肉体労働ここのところずっとトラックドライバーの人手不足が続いています。 トラックドライバーはどちらかというと肉体労働ということになっていて、若い人がむやみやたらと肉体労働を避けたがるからではないかと思います。 だから、トラックドライバー以外…

トラック運転手の仕事のデメリットとその対処法

プラスとマイナストラック運転手は年収が400万円~700万円で、年間休日は110日以上とも言われ、「1人で仕事」が基本なので自由度が高く、人間関係によるストレスもなく、人手不足が続く業界なので無事故無違反なら失業の心配もない、まさにメリットだらけの…