トラックマン

トラック専門サイト

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックドライバーになったきっかけ

選択人には職業選択の自由があります。 代々、社長を務めてきた家系に生まれ、社長になったり、祖父も父も政治家なので政治家になったりもしますが、一応、権利としては職業選択の自由は認められている、はずです。 世の中には実に数多くの職業があるので、…

おしゃれでカッコいい職業

キラキラどうせなら、おしゃれじゃくてカッコ悪い人より、おしゃれでカッコいい人になりたいものです。 人から「おしゃれね」とか「カッコいい!」と、もてはやされたいです。頭が良かったり、お金がたくさんあれば、おしゃれでカッコ良くなれますが、「頭が…

SF もしもトラックにしゃべる機能が付いたら

話すトラックドライバーは基本的に仕事中は1人です。 運転席の横には同僚はもちろん、上司もいません。トラックドライバーの仕事の大半はトラックの運転であり、その仕事の大半を占めるトラックの運転中はずっと1人で過ごすわけです。基本的にはその間、誰と…

トラック運転手の仕事を続ける理由

成功者? トラック運転手はこのところ、他のいろいろな職業同様、人手不足が続いているようです。 現代は少子高齢化が進み、若者の絶対数が少ないので、これはある意味仕方のないことと言えるでしょう。 一方で「トラック運転手の仕事は過酷だからなり手がい…