トラックマン

トラック専門サイト

大卒でタクシードライバーになる人が増えている理由10選

f:id:truckman:20171207131836p:plain
大卒で人事職や事務職や工場職や公務員になっても月収20万円~25万円ほどしか稼ぎ出すことができません.。それで、大卒で月収50万円の給与を得たい人の多くは、月収50万円~100万円を稼げる仕事であるトラック運転手やタクシードライバーやフルコミの営業職の仕事に就く選択をしています。ですが、タクシードライバーの仕事で多数のお客さんを獲得することができなければ、月収50万円を稼ぐことができず、月収20万円のビジネスマンになってしまいます。今回は、大卒で、タクシードライバーになる人が増えている理由10選に触れていきます。

1.供給過多の業種で正社員の内定を獲得することが難しいから

大卒であっても、供給過多の業種(求人倍率が低い仕事)の正社員の内定を獲得することは至難の業です。供給過多業種の正社員の内定獲得を諦めた人が、人手不足の業種(タクシードライバーやトラック運転手)の正社員の求人に応募して内定を獲得しています。このように臨機応変に正社員の内定を獲得する人がいる一方で、供給過多の業種の正社員の内定にこだわってしまい、なかなか内定を獲得できない人も多数います。

2.タクシードライバーは自由度が高いから

タクシードライバーは自分のペースで仕事をして、自分のペースで休憩を取ることができる仕事となっています。そのため、時間を決められて給料をもらう退屈な仕事をしたくない人がタクシードライバーの正社員の仕事に就いています。ですが、タクシードライバーの仕事が自由度が高い仕事であることをいいことに、タクシードライバーの業務をサボってしまうと、いつまでたっても月収20万円のタクシードライバーのままです。

3.タクシードライバーの仕事は年間休日120日あるから

世間一般の月収100万円稼げる会社の多くは、年間休日が80日ほどで、プライベートを全く重視することができず、仕事漬けの人生を送ることになります。この地獄のような生活を送ることを避けたい大卒の人の多くは、年間休日120日が保障されているタクシードライバーの正社員の仕事に就いています。

4.タクシードライバーは月収50万円以上を稼ぐことができるから

大卒なのに、月収20万円~30万円ぽっきりしか稼ぐことができない仕事に就くことだけは避けたいと思っている人は、月収の安い仕事に就くことをやめて、月収50万円以上の給与を得られるタクシードライバーの正社員の仕事に就いています。このタクシードライバーの正社員の内定を得るには、学歴よりもタクシードライバーになりたい気持ちが重要となっていることをお忘れなく。

5.他の大卒者とは違う仕事をしたい人の増加

大卒で、大企業の総合職の仕事に就くという、周りと同じことをする人生に魅力を一切感じない人の多くは、大企業の内定を蹴って、新卒でタクシードライバーの正社員の仕事に就いています。このような行動を取る大卒者の多くが、タクシードライバーの仕事で多くのお客様を獲得することに成功し、年収600万円~800万円の所得を得ています。

6.タクシードライバーは50代以上の人がやる仕事であると思っている大卒者の減少

今から10年ほど前は、タクシードライバーは50代以上の人がやる仕事であると思っている大卒者が多数いて、20代、30代の若い大卒者がタクシードライバーの仕事に就くことはあまりありませんでした。ですが、2018年現在では、タクシードライバーは20代、30代の人が就く仕事であると思っている大卒者が増加し、多くの20代、30代の大卒者がタクシードライバーの仕事に就いています。

7.タクシードライバーは月収20万円ほどしか稼げない仕事だと思っている大卒者の減少

今から10年ほど前は、タクシードライバーは月収20万円ほどしか稼げない仕事だと思っている大卒者が多かったことから、大卒でタクシードライバーの仕事に就く人はあまりいませんでした。ですが、2018年現在では、タクシードライバーは月収50万円~70万円を稼げる仕事であることが多くの大卒者に浸透し、多くの20代、30代の大卒者がタクシードライバーの仕事に就いています。

8.人間的に成長したい大卒者の増加

コミュニケーションスキルと卓越した空間把握スキルと自動車運転スキルの3つが、高いレベルで求められるタクシードライバーの業務を毎日こなしているうちに、人間的に成長することができるのがタクシードライバーの仕事です。そのため、人間的に大きく成長したい気持ちを持っている大卒者の多くは、タクシードライバーの正社員の仕事に就いています。

9.起業資金を貯めるためにタクシードライバーの仕事に就く大卒者の増加

タクシードライバーの仕事を3年すれば、貯金1000万円を貯めることも不可能ではありません。起業資金1000万円をサクッと稼ぎたい大卒者の多くがタクシードライバーの正社員の仕事に就いています。このような選択をした大卒者の多くが、タクシードライバーからの独立後、年収2000万円~1億円を稼ぐビジネスマンとなり、大きな成功をつかむことができています。

10.タクシードライバーの仕事は気楽

ブラック企業の営業職だと、多数のお客様の契約を獲得しないと上司や社長からものすごい勢いで怒られてしまいます。タクシードライバーの仕事は、多数のお客様を獲得できなくても給料が安くなるだけで、上司や社長からものすごい勢いで怒られることがないので、とても気楽です。

ドラピタ

ドラピタ