トラックマン

トラック専門サイト

トラック運転手がかっこいい理由10選。

f:id:truckman:20171204143020j:plain
特に、大型トラック運転手は、人智を超えた大きさを誇る大型トラックを華麗に操縦することができることから、大型トラック運転手=かっこいいトラックの運転手の人であるイメージが多くの人に定着しています。それ以外にも、大型トラック運転手は、年収500万円~年収700万円稼げる仕事であることを多くのひとに知られていることから、大型トラック運転手=高年収でリッチでかっこいい人であるイメージが多くの人に定着しています。

4トントラック運転手は、かっこいいというよりかは、一日8時間~10時間労働かつ年間休日110日以上のワークライフバランスが抜群な環境で働ける仕事であるイメージが多く人に定着しています。それ以外にも、4トントラック運転手は、年収350万円~年収450万円稼げる仕事であることを多くの人に知られていることから、4トントラック運転手=手堅く稼げる仕事であるイメージが多くの人に定着しています。

2トントラック運転手は、かっこいいイメージがあまりなく、月収20万円と一日8時間と年間休日120日以上の三種の神器を揃えている仕事であるイメージが多くの人に定着しています。それ以外にも、2トントラック運転手は、普通自動車免許オンリーでなれる仕事ですから、自動車を運転する仕事に就きたい人の人気が高いものとなっていますね。今回は、トラック運転手の仕事はかっこいい理由10選に触れていきますね。

1.大型トラック運転手は月収50万円以上稼げる仕事だから。

大型トラック運転手は、労働時間が多少長く大変仕事なだけあって、月収50万円以上の所得を得られます。また、世間では、月収50万円稼げる人は自立したかっこいいビジネスマンという扱いを受けていますから、月収50万円以上稼ぐ大型トラック運転手はかっこいい仕事である評価を受けています。ですが、月収50万円稼ぐことにあぐらをかいて、人を小馬鹿にしているトラック運転手はあまりかっこよくないですね。

2.大型トラックを華麗に操縦している大型トラック運転手はかっこいい。

普通の人は、普通の大きさの自動車を運転するだけでもとても苦労するのに、大型トラック運転手は、操縦難易度が高い大型トラック運転手を華麗に操縦します。その様子を見た多くの人は、大型トラックを運転する大型トラック運転手はかっこいいなあという印象を持ちます。ですが、大型トラック運転手の仕事は労働時間が長いですから、楽な仕事ではないことを頭の片隅においておきましょう。

3.トラック運転手は、日本経済を回している一員。

トラック運転手がいなければ、日本のスーパーやコンビニに商品が並ぶこともないし、インターネットで買い物を行うこともできませんから、トラック運転手は日本経済を回す上で必要不可欠な存在です。この日本経済を回す存在のトラック運転手をかっこいいと思っていない人は日本には存在しませんから、少しでもかっこいい男になりたい気持ちをお持ちの人はトラック運転手になることをおすすめします。

4.日本には、自動車を運転する仕事がかっこいい風潮がある。

日本には、自動車を運転する仕事がかっこいい風潮があるから、タクシードライバーやトラック運転手や自動車を運転する営業マンはかっこいい印象を持たれています。ですが、自動車を運転する仕事に就くには、普通自動車第一種免許の所持と自動車を乗りこなせるスキルと必要最低限のコミュ力が必要ですから、能力が低い人は自動車を運転する仕事に就くことができません。

5.日本には、正社員雇用で働いている人は、かっこいい大人である風潮がある。

日本には、正社員雇用で働いている人はかっこいいと言う風潮があるから、大型トラック運転手の正社員や中型トラック運転手の正社員やニトントラック運転手の正社員は、世間からかっこいい仕事と思われています。それに、運送業界の正社員は、高月収と年二回の賞与をいただける仕事ですから、収入的も恵まれている仕事です。

6.トラック運転手は、体力を結構使う仕事だから。

トラック運転手の正社員として、毎日体力を使うトラックの運転業務を行っているうちに、仕事をスムーズにこなす体力と仕事の理不尽に耐えうる根性を身につけることができます。この2つの性質を備え付けることで、自分の顔にも自信が現れ、かっこいいオーラをまとったトラック運転手になれます。

7.トラック運転手は優しい人が多いから。

トラック運転手という大変な部類にはいる仕事をあえて行い、日本経済を回していこうという気概をもっている多くの人は、誰に対しても同じ態度で接する優しい人が多いです。

8.トラック運転手の人脈はすごい。

トラック運転手は、多くの取引先に商品を送り届ける仕事ですから、事務職や人事職では考えられない数の人脈を構築することができます。このトラック運転手の仕事で培った人脈を生かして、今までにないビジネスで大きな成功を収めている元トラック運転手はたくさんいます。

9.トラック運転手の仕事は楽しい。

トラック運転手の仕事は、大好きなトラックを朝から晩まで運転できますから、トラックの運転が大好きな人からしたらトラック運転手の仕事は楽しくて仕方がない仕事となっています。ですが、トラックの運転が嫌いな人が、トラック運転手の仕事に就くと苦痛を感じることになりますから、トラックの運転が嫌いな人は、トラックを運転する機会がない仕事に就くことが無難です。

10.年収500万円以上稼いで、妻と子供を食わせている大型トラック運転手はかっこいい。

年収500万円以上稼いでいる大型トラック運転手が、妻と子供を食わせていることを想像するだけで、家族のために一生懸命仕事をしている大型トラック運転手はかっこいいなという感情をもつ人は多いハズ。よって、大型トラック運転手はかっこいい。

ドラピタ

ドラピタ