トラックマン

トラック専門サイト

タクシー運転手が楽しい理由とは?

f:id:truckman:20171207131836p:plain
タクシー運転手の仕事の一般庶民のイメージは、拘束時間が長く、一日中タクシーの運転をしていなければいけないというものになっていますから、多くの庶民はタクシー運転手の仕事に率先して就こうとしません。ですが、実態のタクシー運転手の仕事は、拘束時間は長い反面、年間休日が多く、一日中タクシーの中で待機していることが多いですから、多くの庶民が思っている程タクシー運転手の仕事は大変ではありません。今回は、タクシー運転手が楽しい理由に触れていきますね。

1.タクシー運転手は、常に会社の外で仕事を行える。

タクシー運転手以外の事務職や人事職は、常に会社内で職務を全うする必要がありますから、常に会社の人に自分の行動を見張られることになりますが、タクシー運転手は常に会社の外で仕事を行えますから、自分のペースでタクシー運転手の仕事を行えます。このタクシーの利点に魅力を感じて、タクシー運転手の仕事に就く人は、両手で数えられないほどいますね。

2.タクシー運転手は、自分のペースで仕事を休める。

タクシー運転手は、自分の体がしんどいと感じた時に、すぐさま休憩をとることができますから、自分のペースで無理せず仕事を行いたい方にぴったりな仕事となっています。ですが、タクシー運転手の業務中に休みすぎて仕事をしないと、タクシー会社にタクシー運転手の正社員雇用を打ち切られることもありますから、適度にタクシー運転手の業務をこなしていきましょう。

3.タクシー運転手は、完全週休二日が保障されている。

タクシー運転手は、完全週休二日が保障されている仕事となっていますから、休日に自分の趣味を思う存分堪能することができちゃいます。ですが、週一日の休みに慣れている人が、タクシードライバーの仕事に就いて、突然週二日の休みを与えられても、週二日の休みに何をやればいいのか?の状態に陥ってしまいます。

4.タクシー運転手は、月収30万円~月収50万円のお金を稼げる。

タクシー運転手は、普通の底辺ビジネスマンでは一生稼ぐことができないであろう月収30万円~月収50万円の給与を手にすることができますから、同世代よりもお金を稼ぎたいにタクシー運転手はぴったりな仕事です。ですが、タクシー運転手として多くのお客様をゲットすることができなければ、月収20万円~月収30万円の給与しか手にすることができないことを知っておく必要はあります。

5.タクシー運転手の正社員は、世間から認められている。

コンビ二店員やスーパーの店員をしていると、多くの人からまじめに正社員で働いていないだめ人間だという烙印をおされてしまいますが、タクシー運転手の正社員は、世間から真面目に働いている人という印象をもたれていますから、世間に認められたい気持ちが強い人はタクシー運転手の正社員になろう。

6.タクシー運転手は、様々な業種の人と関われる。

タクシー運転手は、毎日タクシーに様々な業種のお客様を乗せることが多いですから、他の職業以上に様々な業種の人と関われます。このタクシー運転手でしか得られない利点に魅了されて、タクシー運転手の仕事に就いている人は世の中に多くいますね。

7.タクシー運転手の仕事に適性があれば、タクシー運転手の仕事を楽しいと思える。

タクシー運転手の仕事に適性がある人は、自動車を運転することが好きで、人と関わることが大好きな人です。この二つの条件を満たしている人がタクシー運転手の仕事を始めると、回りの友人に、タクシー運転手の仕事が楽しくて仕方がないと言うようなりますね。

8. タクシー運転手の仕事に就けば、周りと違う仕事をしているんだーの気持ちをもてる。

同世代と同じ職種の仕事をしていると、周りと同じような仕事をしている僕の人生ってなんなんだろうの気持ちを持つことになります。逆に、タクシー運転手の正社員の仕事をしていると、回りとは一風違う仕事をしている僕の人生はなんなんだろうと思うようになりますね。

9. タクシー運転手の仕事を長期間することで、自動車の運転に自信をもてる。

タクシー運転手の仕事で、長期間自動車を毎日乗り回すことで、不安があった自動車の運転に自信をもてます。逆に、タクシー運転手以外の自動車を運転しない仕事を長期間していると、不安があった自動車の運転がさらに不安になっていきます。

10.どんな仕事でも楽しい。

タクシー運転手に限らず、どんな仕事でも、大変な部分もあれば、楽しい部分もありますから、この世界につまらない仕事なんてものは存在しません。ですが、どんなに楽しい仕事でも、一日14時間以上働くと、己の精神が病んでしまいますから、一日10時間程度働くことにとどめておくのが良いですね。


終わりに、

タクシー運転手の仕事は楽しい。
ドラピタ

ドラピタ