トラックマン

トラック専門サイト

楽しい仕事20選

f:id:truckman:20171207131836p:plain
多くの日本人は、仕事は辛くて楽しくないものであり、我が人生に不要なものであると思い込み、仕事を心の底から楽しむことができていません。この状況を変えるには、多くの日本人がどんな仕事でも楽しい部分が多くあり、仕事の楽しい部分を満喫しようと思えるようになれば良いだけなのです。ですが、一度楽して生活することを知ってしまった日本人の多くは、仕事の楽しさよりも労働時間の短さを重視するようになってしまいます。多くの日本人は、仕事の楽しい部分を見ようともしていません。今回は楽しい仕事20選に触れていきます。

仕事は人生の暇つぶしであり、最高に楽しい娯楽である

仕事で職場の人や仕事でかかわる人とコミュニケーションを取ることは、人生の最高の暇つぶしになるし、一見大変に思える仕事にはまると、大変な仕事が楽しい娯楽になります。この本質に気づいた人の多くは、仕事をすればお金も多くもらえるし、人生の暇つぶしになるし、友達もたくさんつくれるし、仕事が己の趣味になるし、仕事をすることはいいことばかりだなーと思うようになります。ですが、多くの日本人は仕事をしたくないという気持ちが異常に強くなっているせいか、仕事を楽しむことができず、仕事は人生の暇つぶしであり、最高に楽しい娯楽であることに気づくことなく人生を終えていきます。

楽しい仕事20選

1.この世に存在する仕事すべて

この世に存在する仕事すべてで、仕事のやりがい、この仕事にしかないメリット、この仕事でしか得られない出会い、この仕事でしか得られないスキルの4つを獲得できます。このことを知ってしまった人の多くは、仕事の選り好みをすることをやめて、自分が就ける正社員の仕事に就き、月収30万円~100万円の給与を手にすることに成功しています。

2.月収100万円以上稼げる仕事

月収100万円以上稼げる仕事は、仕事での辛いこと、労働時間がとてつもなく長いこと、年間休日がとても少ないこと、職場での人間関係が良くないことの4つの災難があっても、給料日に100万円以上のお金を手にすれば、嫌なことすべてを忘れることができ、また仕事をがんばろうと思うことができます。ですが、お金に対する執着心がない人は、月収100万円以上稼いだところで、仕事でのストレスを0にすることができません。お金に対する執着心がない人は、年間休日120日で月収20万円の待遇の会社で仕事をするようにしましょう。

3.正社員雇用の仕事すべて

正社員であれば、自分の勤めている会社のために本気で仕事をがんばろうと思うことができます。日々の業務にも全力をささげることができ、仕事を心の底から楽しいと思うことことができます。ですが、正社員になっても、他の人に仕事をさせて自分だけは楽しようという人は、自分の勤めている会社のために本気で仕事をがんばろうと思うことができず、仕事を心の底から楽しいと思うことができません。

4.フルコミッションの営業

フルコミッションの営業は、契約のゲット数×数万円=歩合給という形で毎月の仕事が給料に反映されます。歩合だけで月収数百万円を超えるぞという気持ちを持ち、日々の仕事を全力でがんばることができます。ですが、フルコミ営業で仕事の契約を1個も手にすることができない人は、毎月の給料が0になってしまいますから、仕事をするのが無意味ではないかという絶望的な気持ちを持つことになります。

5.仕事で結果を出せば役職が上がる仕事

仕事で結果を出せば役職が上がる仕事であれば、会社での発言権をUPさせるためにもっと仕事をがんばるぞーという気持ちを持つことができます。80パーセントの力を出して日々の業務を行うことができます。逆に、仕事で結果を出しても役職が一向に上がらない仕事であれば、仕事をがんばるだけ無駄という気持ちを持つことになり、日々の業務を全くがんばることができません。

6.完全週休二日が保障されている仕事

完全週休二日が保障されている仕事であれば、労働時間が長くても、休日遊ぶために仕事を本気でがんばりまくるぞーという気持ちを持つことができます。仕事の業務を全力でがんばりたい人は、完全週休二日の仕事に就くことをおすすめします。逆に、完全週休二日が保障されていない仕事で労働時間も長いと、何のために仕事をしているのだろうという気持ちを持つことになり、日々の仕事を楽しいと思うことができなくなります。

7.自分の得意分野を仕事にする

自分の得意分野を仕事にすれば、仕事で辛いと感じることもありませんし、今よりももっと自分のスキルを伸ばしてやるぞーという気持ちを持つことができます。ポジティブな気持ちを持って仕事を楽しみたい人には、自分の得意分野の仕事をおすすめします。逆に、自分の得意分野以外のことを仕事にしてしまうと、日々の仕事の業務を行うこと自体が辛くなってしまい、仕事を楽しいと思うことができません。

8.自分がやりたいことを仕事にする

自分がやりたいことを仕事にすれば、仕事で多少大変なことがあっても、仕事の大変なことすべてを乗り越えてやるぞーという気持ちを持つことができます。仕事の苦難のすべてを乗り越えたい人には、自分がやりたいことを仕事にすることをおすすめします。逆に、自分のやりたくないことを仕事にしてしまうと、仕事で大変なことがあるたびに仕事を辞めたいと思ってしまいます。

9.ストレスがたまらない仕事に就く

自分のやりたい仕事ではなく、ストレスが全くたまらない仕事に就けば、毎日楽しい気持ちを持って仕事場に行くことができ、ひとつの仕事を長期間行うことができますね。逆に、ストレスがたまる自分のやりたくない仕事に就けば、毎日暗い気持ちで仕事場に行くことになり、ひとつの仕事を長期間行うことができません。

10.仕事内容が簡単なことを仕事にする

仕事内容が難しいことを仕事にすると、仕事場に行くことがおっくうになってしまい、仕事場に行きたくないなーという気持ちを持ってしまいます。あまり難度が高い仕事に就くことはあまりおすすめできません。逆に、誰でもできるような難度が低い仕事をすると、仕事場に行くことがそんなに嫌ではなくなり、暇だからもっと仕事したいなーという気持ちになりますから、難度が低い仕事に就くことをおすすめします。

11.事務職

事務職は、職場の人と仲良くなることさえできれば、職場の人とおしゃべりを思う存分楽しみながら職務を行うことができます。人とのコミュニケーションを取ることが得意な人にぴったりなお仕事となっています。ですが、人とのコミュニケーションを取りたくない人が事務職の仕事をすると、上司にゴマをすったりするのに疲れて、自分のメンタルの状態が悪くなることがあります。

12.ユーチューバー

ユーチューバーとは、自分のプライベート動画をyoutubeにアップロードして、動画の再生回数×0.1円の広告収入を得ている人のことを指します。このユーチューバーになれば、毎日会社に行くことなく、人生のほとんどの時間を遊びに費やすことができます。ですが、ユーチューバーの仕事は、youtubeという動画投稿サイトがなくなったら成り立たなくなる仕事ですから、どの仕事よりも収入が0になるリスクが高いです。

13.ライター

ライターは、1文字1円~5円の単価でブログメディアやニュースサイトの記事を書いている人のことを指します。ライターになれば毎日カフェや自宅で、自分のペースでまったりと仕事することができ、精神的なストレスとは皆無な生活を送ることができます。ですが、ライターの仕事は他者と会話をすることがほとんどなく、常時寂しくて仕方ない状態に置かれてしまいます。

14.今まで誰もやったことがないことを仕事にする

今まで誰もやったことがないことを仕事にすれば、誰も体感したことがない充実した人生を送ることができ、サラリーマンでは考えられない給与を手にすることができます。誰もやったことがないことを仕事にして失敗しても、自分の命を失うことにはなりません。誰でもリスク0で今まで誰もやったことがないことを仕事にすることに挑戦できます。

15.自分のグッズを販売する仕事

インターネット上で有名人になって、自分のグッズをインターネットで販売することを仕事にできれば、毎日自分のペースでまったり仕事をすることができ、仕事で大きなストレスを感じることがほぼなくなります。自分のグッズ販売の仕事は、人気がなくなり、グッズが売れなくなったら収益が0になるリスクがある仕事となっています。

16. 専業FXトレーダー

専業FXトレーダーの中には、FX取引で1日1万円~10万円の収益を得ている人もいます。専業トレーダーになるには、FX取引で着実にトレード資金を増やせることと、FX取引時に素早い損切りを行い、損益を限定できることと、FX取引が好きな気持ちの3つが必要です。この3つがある人は、今の仕事から離職して専業FXトレーダーになりましょう。

17.大型トラック運転手

大型トラック運転手は、大型トラックで商品を配送先に送り届けることで、月収30万円~60万円の給与を得ています。大型トラック運転手になるには、普通自動車第一種免許と大型免許の2つを所有している必要があります。また、大型トラック運転手の仕事は、完全週休二日と年間休日110日が保障されています。

18.中型トラック運転手

中型トラック運転手は、中型トラックで商品を配送先に送り届けることで、月収26万円~35万円の給与を得ています。中型トラック運転手になるには、中型免許と普通自動車第一種免許の2つを所持している必要があります。また、中型トラック運転手の仕事は、完全週休二日と年間休日110日の両方が保障されています。

19.2トントラック運転手

2トントラック運転手は、2トントラックで商品を配送先に送り届けることで、月収20万円~25万円の給与を得ています。2トントラック運転手になるには、普通自動車第一種免許を所持している必要があります。また、2トントラック運転手の仕事は、完全週休二日と年間休日120日が保障されています。

20.タクシードライバー

タクシードライバーは、タクシーでお客様を目的地に送り届けることで、月収30万円~60万円の給与を得ています。タクシードライバーになるには、普通自動車第一種免許と普通自動車二種免許の2つを所持している必要があります。またタクシードライバーの仕事は、完全週休二日と年間休日120日が保障されています。

ドラピタ

ドラピタ