トラックマン

トラック専門サイト

転職してよかった職業20選。

f:id:truckman:20171204143020j:plain
低賃金で、年間休日120日以下で、上司にいい人がいない会社をさっさと退職して、月収30万円以上保障で年間休日120日以上で上司にいい人がいる会社に転職をすることこそが、自分の人生を楽しく生きるコツですから、いい条件の求人を見つけたら、今の会社を思い切って辞めて、夢と希望にあふれた会社に転職するのが最適な選択なのではないのかなと私は思いますね。今回は、転職してよかった職業20選に触れていきます。

1.フルコミッションの営業マン

フルコミッションの営業マン〔完全歩合制〕は、契約を獲得すればするほど給与が跳ね上がる給与システムを採用していますから、若くして月収100万円~月収1000万円の給与を手にしたい人にこそしていただきたいお仕事となっています。ですが、フルコミの営業マンは、営業仕事でお客様の契約を獲得することができなければ、給与が0の月がありますから、毎月安定した給料がほしい人は、固定給がある営業マンになることをおすすめします。

2.大学の警備。

大学の警備は、クーラーでキンキンに冷えた大学構内を歩き回ったり、クーラーでキンキンに冷えた警備員室で大学構内を監視するだけの職業となっていますから、精神的にも肉体的な仕事で月収20万円の給与を手にしたい人におすすめな仕事となっています。また、大学の警備は、仕事の勤務態度がよほど悪くない限りは、仕事を解雇されることがありませんから、数年~数十年のスパンで仕事をしたい人にぴったりです。

3.ウェブメディアのライター

ウェブメディアのライターは、自宅でウェブメディアに寄稿する記事を書く仕事となっていますから、自宅の自分のペースでのんびりゆくーりと仕事をしたい人におすすめな仕事となっています。また、1文字1円ライターの人の月収は10万円~20万円程度で、1文字2円ライターの人の月収は20万円~40万円程度で、一文字3円ライターの人の月収は50万円~60万円程度となっています。

4.事務職

事務職は、クーラーでキンキンに冷えた会社内で、来客の対応や上司の会話相手を務めや営業職のサポートや会社の書類の作成を行う仕事になっていますから、会社内の人と楽しくコミュニケーションをとる仕事をしたい人にぴったりなお仕事となっています。ですが、事務職は、営業職のような歩合システムが存在していないですから、一生懸命事務職の仕事を頑張っても月収20万円~月収30万円ほどしか稼ぎ出すことができません。

5.人事職

人事職は、クーラーで適度な温度になっている会社内で、自社に入社したい人の採用面接をする仕事となっていますから、会社の人材を雇う仕事に挑戦したいと思っている人にぴったりな仕事となっています。ですが、人事職は、営業職のように、月収50万円~月収100万円以上稼げる仕事ではないですから、最低でも月収50万円を稼ぎたい人は、歩合の額が大きい営業職の仕事について月収100万円稼ぐことをおすすめします。

6.無職

無職は、クーラーが聞いている誰もいない部屋で、四六時中オンラインゲームをしたり、好きなアニメをするだけの仕事となっていますから、自分の好きなことを好きなだけやれる生活を送ることができちゃう仕事となっています。ですが、無職は、その他職業のように、月収20万円の固定給が存在している仕事ではないですから、最低でも月収20万円稼ぎたい人にはあまり向いていない職業です。

7.ゲーム開発者

ゲーム開発者は、温度管理が適切された会社内で、会社の主力サービスであるゲーム開発を一日8時間~10時間行うことで、月収20万円~月収100万円の給与を手にすることができますから、他人とコミュニケーションを極力とらずに多額の給与を得たい人にぴったりな仕事です。ですが、ゲーム開発者は、パソコンを長時間操作することが多い仕事で、ゲーム開発者の多くは運動不足になっていますから、太りたくない人はゲーム開発者以外の仕事をすることをおすすめします。

8.大型トラック運転手

大型トラック運転手は、一日10時間~15時間大型トラックを運転することで、月収35万円~月収50万円の給与を手にすることができますから、大好きな大型トラックを毎日すきなだけ運転しつつ、それ相応の給与もほしい人にぴったりな仕事となっています。この大型トラック運転手の正社員の内定を獲得するには、普通自動車第一種免許と大型免許の両方を所持している必要がありますから、大型トラック運転手になりたい人は、普通自動車第一種免許と大型免許を取得することを忘れないようにしよう。

9.中型トラック運転手

中型トラック運転手は、一日8時間~12時間中型トラックを運転することで、月収20万円~月収30万円の給与を手にすることができますから、大好きな中型トラックを毎日好きなだけ運転したい欲求を持っている人にぴったりな仕事となっています。この中型トラック運転手の正社員の内定を手にするには、普通自動車第一種免許と中型免許の両方を所持している必要がありますから、中型トラック運転手になりたい人は、中型免許と普通自動車第一種免許の二つを取得するようにしよう。

10.2トントラック運転手

2トントラック運転手は、一日8時間~9時間2トントラックを運転することで、月収20万円と年間休日120日の待遇の両方を手にすることができますから、仕事よりもプライベートを優先したい人にぴったりな仕事となっています。この2トントラック運転手の正社員の内定を手にするには、普通自動車第一種免許を所持する必要がありますから、2トントラック運転手の正社員面接を受ける前に、普通自動車第一種免許を取得するようにしよう。


11. ホームページの作成。

ホームページの作成は、企業の公式ホームページを作成する作業を行うことで、月収25万円と年間休日128日の待遇を手にすることができますから、人並みの給料と人並みの休みがほしい人に適している仕事となっています。このホームページ作成の仕事に就くには、HTMLとPHPを駆使して、COOLなデザインのホームページを作れる人材になる必要があります。

12.プロの家庭教師の仕事。

プロの家庭教師の仕事は、大学受験や高校受験や中学受験を控える子供に勉強を教えることで月収30万円以上の給与を得ていますから、肉体的にきつくなく、給料もそこそこよい仕事に尽きたい人に、プロの家庭教師の仕事はぴったりです。このプロの家庭教師の仕事に就くには、有名大学の学歴と有名大学に余裕で合格できる学力の二つが必要となっています。

13.タクシードライバー

タクシードライバーの仕事は、お客様をタクシーで目的地にまで送り届ける数が増えれば増えるほど、毎月の給料額がアップする仕事となっていますから、仕事のやりがいよりも、お金をがっぽり稼ぎたい人にぴったりな仕事となっていますね。このタクシードライバーの業務を行うには、普通自動車第一種免許と普通自動車第二種免許の二つが必要なっています。また、普通自動車第二種免許にかかる費用は、所属先のタクシー会社が全額負担してくれます。

14.固定給ありの営業マン。

固定給ありの営業マンは、営業の仕事で契約をとることができなくても、必要最低限の固定給を手にすることができますから、フルコミ営業のような給料が0で生活することができない状況に陥ることがありません。ですが、固定給の営業マンであっても、営業の仕事で何ヶ月も契約をとることができなければ、勤めている会社の正社員雇用を解雇されてしまいます。

15.大企業の営業マン。

大企業の営業マンは、売れて当然の商品をお客さんに売るだけの仕事ですから、大企業の営業マンの仕事で契約をとる難易度はそんなに高くありません。逆に、ベンチャー企業やスタートアップの営業マンは、売れること自体がめずらしい商品をお客さんに売るだけの仕事ですから、べンチャー企業やスタートアップの営業マンの仕事で契約を取ることの難易度はかなりたかいです。

16.霊柩車のドライバー

霊柩車のドライバーは、亡くなった人と遺族を葬儀会場や自宅に送り届ける仕事ですから、誰かのためになる仕事をしたい人にぴったりな仕事となっています。また、霊柩車のドライバーは、月収20万円以上保障と年間休日120日と一日の労働時間8時間固定となっていますから、ワークライフバランスの環境で仕事をしたい人にもぴったりな仕事となっていますね。

17.タンクローリードライバー

タンクローリードライバーは、危険物であるコンクリートや石油が詰まれたタンクローリートラックを一日10時間~13時間を運転する仕事ですから、一風変わった仕事をしてみたい人にぴったりな仕事となっています。また、タンクローリードライバーの正社員の待遇は、月収35万円以上と年間休日110日どとなっていますから、程よい給料と程よい休みがほしい人にぴったりな職業となっています。

18.年間休日120日ある仕事全般。

年間休日が120日以上あれば、休みの日に仕事でたまった疲れを完全に体から抜き取ることができるし、休みの日に自分の趣味に全力で打ち込むことができるし、休みの日に資格の勉強にも全力で打ち込むことができるし、休みの日に恋人と旅行にいくことができますから、人間らしい生活を送りたい人は、年間休日120日ある仕事につこう。逆に、年間休日が100日をきる仕事であれば、休みの日に仕事でたまった疲れを完全に体から抜くことができないし、休みの日は体の疲れで趣味どころではないし、休み日は体の疲れで資格の勉強どころではないし、休日も体の疲れで恋人との旅行どころではない。

19.月収100万円以上の仕事全般。

月収100万円以上の給与を得ていれば、一人暮らしをしても毎月10万円の貯金をすることができるし、月収100万円もあれば大好きな彼女との結婚に踏み切ることができるし、休みの日に思い切って旅行にいくことができるし、恋人の誕生日を盛大に祝うことができますから、人生をハッピーに生きたい人は、月収100万円以上稼げる仕事に就こう。逆に、月収20万円以下の仕事は、一人暮らしをしても毎月貯金をすることができないし、月収20万では大好きな彼女との結婚に踏み切ることができないし、休みの日は金がないから遊べない。

20.自分のやりたいと思える仕事全般。

自分のやりたい仕事をしていれば、12時間以上の仕事でもつらいと感じることがなくなるし、仕事でのつらい事も楽しいことのひとつと思えるし、月収が多少すくなくても我慢することができるし、長期間ひとつの会社に勤めることができますから、人生を誰よりも楽しみたい人は、自分のやりたいと思える仕事につこう。


ドラピタ

ドラピタ