トラックマン

トラック専門サイト

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルート配送の仕事内容と給料とは?

ルート配送の仕事は、毎日決められた場所にトラックで商品を配送することを繰り返す仕事となっていますから、他のトラック運転手よりも労働時間が少なく、年間休日が多めに設定されており、プライベートを充実させたい人にぴったりな仕事になっています。で…

ルート配送の志望動機10選。

ルート配送ドライバーの仕事は、年間休日120日と年収400万円の待遇を手にすることができることから、安定した給与と充実したプライベート生活の両方を手にしたい人からの人気が高いため、多くの人が思っている以上に就職難易度が高い仕事となっていますね。…

タクシー運転手が楽しい理由とは?

タクシー運転手の仕事の一般庶民のイメージは、拘束時間が長く、一日中タクシーの運転をしていなければいけないというものになっていますから、多くの庶民はタクシー運転手の仕事に率先して就こうとしません。ですが、タクシー運転手の仕事の実態は、拘束時…

ビジネスマンが運送業界に転職する年齢について。

ビジネスマンが、大企業の営業職、大企業の経理、大企業の人事職に転職する年齢制限は35歳までと決められているため、実力がある35歳のビジネスマンの転職先はベンチャー企業に限定されてしまいます。そんな絶望的な状況下でも、運送業界の大企業は、35歳以…

デコトラの現在。

デコトラは、自分の好みに応じたデザインをトラックに施せるため、俺だけのオリジナリティー抜群なトラックに乗りたいといった思いを持っているトラック運転手がこぞって、デコトラに乗っていました。そんなデコトラを乗り回しているトラック運転手が世の中…

タクシードライバーの実態。

タクシードライバーの仕事に対する一般人のイメージは、タクシーを一日中運転しないといけない過酷な仕事であまり就きたくないものとなっていますから、タクシードライバーの仕事は常に人手不足の状況は継続中です。ですが、実際のタクシードライバーの仕事…

トラック運転手の実態。

トラック運転手の仕事に多くの人が抱くイメージは、トラック運転手は労働時間が長く、月収20万円と簿給で年間休日100日の大変な仕事となっていて、あまりトラック運転手の仕事に良いイメージを持っている人がいません。そんなトラック運転手の実態は、ト…

トラック運転手がかっこいい理由10選。

特に、大型トラック運転手は、人智を超えた大きさを誇る大型トラックを華麗に操縦することができることから、大型トラック運転手=かっこいいトラックの運転手の人であるイメージが多くの人に定着しています。それ以外にも、大型トラック運転手は、年収500…