トラックマン

トラック専門サイト

おすすめの月収50万円稼げる仕事を紹介していきます。

f:id:truckman:20171204143020j:plain
ワークライフバランスやら脱ブラック企業やら年間休日130日やらホワイト企業の言葉に踊らされて、最大月収20万円の会社で働いたとしても、貰えるお金の少なさに不満が出て来るのが人間。だったらさ、多少激務でも、給料ががっつり貰える会社で仕事をしたほうが不満もでてこなくなるし、いいんじゃなの?とおもうわけさ。

世間的には、週一休みはきついっていうけどさ、週一休みにもなれてしまえば、そんなにきつくないし、「週一休みはきつすぎてやばいだろと思っていたけど、いざ週一で働いてみたら意外に余裕だった」と思えるのが人間の適応力なわけさ。この人間の適応力を信じて、週一休みの月収50万円稼げる仕事に転職するのも1つの選択肢としてはありだよねー。今回はおすすめの月収50万円稼げる仕事を紹介していきます。

営業マン

大手生命保険会社プルデンシャル生命保険のトップセールスマンに成れば年収2億稼ぐことも可能なので、人生の一発逆転を狙ってプルデンシャルに生命保険就職するのもあり。それ以外だと、大東建託や東建コーポレーションの不動産会社のトップセールスマンとして圧倒的な成績を残すことができれば、年収2000万円稼ぐことができるので、己の才能を信じて大東建託や東建コーポレーションの不動産会社に就職するのもあり。

上記で紹介した職種以外の営業マンでも、営業マンとしてそれ相応の結果を出すことができれば、月収50万円から月収100万円を稼げるので、お金を稼ぎたいという思いが強い人は、営業マンとしてのキャリアを歩もう。

トラック運転手

長距離トラック運転手大型免許が必須」に成れば、年収800万円~1000万円稼ぐことが可能なので、年収を8桁稼いで人生を変革させたいと思いが強い人は長距離トラック運転手に就職するのもあり。それ以外の短距離や中距離トラックドライバーは、月収30万円から月収50万円ほどしか稼ぐことができないので、お金がとにかく欲しいという人には向いていないと言える。

上記で紹介した職種のトラック運転手は、車を運転することが何よりも嫌だという人が就職すると、トラック運転手という職を4ヶ月ほどで退職するという事態を招くことになるので、車の運転が嫌いな人にはトラック運転手の職はおすすめできない。

タクシー運転手

タクシー運転手「普通第二種免許が必須。」になれば、年収600万円以上のお金を稼ぎ出せるので、年収600万円を稼いでどや顔をしたいという人はトラック運転手という職に就くことをおすすめします。ただ、それなりの人数のお客さんをタクシーに乗せることができないタクシー運転手は年収300万円程しか稼げないというかなり厳しい現実が待ち構えている。

タクシー運転手は、毎日様々な職種のお客様や様々な世代のお客様と接することでコミュニケーション能力をグ~ンと上昇させることができるというメリットがある職業です。タクシー運転手として、コミュニケーションを上昇させてから、年収1000万稼げる営業職に転職するのも戦略としてはあり。

大手飲食店の店長。

大手飲食店の店長になれば、年収600万円以上のお金を稼げるので、年収600万円を稼いで、自分の家族を幸せにしてあげたいという思いを持っている人は、大手飲食店の店長という職に就くことをおすすめします。ただ、大手飲食店の店長になるには、最初は大手飲食の店員を1年から3年するという下積みをすることになります。

大手飲食店の店長は、己の部下である店員にあれやれこれやれというだけで、己自身は仕事をしなくても良いのでかなり楽なので、楽な仕事をしながら大金をゲットしたい人に向いている職業といえます。とはいっても、あまり仕事で楽をしすぎると、部下である店員から「店長いつも仕事をらくしやがって、あの役に立たねえ木偶の坊がああ」と陰口を叩かれてしまいます。

大手スーパーの店長。

大手スーパーの店長になれば、年収500万円以上のお金を稼げるので、年収500万円を稼いで、毎日焼肉三昧の生活を送るんだという野心を持っている人は、大手スーパーの店長という職に就くことをおすすめします。ただ、大手スーパーの店長になるには、スーパーの平社員として3年から5年の下積みをすることになります。どの仕事にも共通することですが、下積みありきですね。

大手スーパーの店長は、バイトや社員にあれやっとけと命令するだけの簡単な仕事なだけあって、肉体的にも精神的にも楽なので、辛いことを一切したくないという思いが強い人に向いている職業といえます。とはいっても、バイトや社員に命令するだけで、店長自身が一生懸命仕事をしないと、バイトや社員から「あいつ全然仕事してねえ、うぜえなあ」と陰口を叩かれることになります。

youtuber「ユーチューバー」

チャンネル100万人以上のyoutuber「ユーチューバー」になれば、年収1億円以上の破格の金額を稼げることもあり、若くして億を稼いでやるという野心がある若者からyoutuber「ユーチューバー」は人気の職業となっています。ただ、youtuber「ユーチューバー」はユーチューブというサイトがなくなれば、明日から収入0になるというリスクを背負っている職業ということもお忘れなく。

youtuber「ユーチューバー」は、ユーチューブにただ動画を投稿するだけの簡単な仕事なので、365日24時間自由な生活をおくりたいという野心を持っている人にぴったりな職業といえるでしょう。とはいっても、ユーチューブに何本動画投稿しても、何のスキルも何の人脈もみにつけることができないので、スキルや人脈を身に着けたい人には、youtuber「ユーチューバー」という職業は向かない。

FXトレーダー。

FXトレーダーになれば、年収0円から年収数十億という想像を絶するお金を稼げることもあり、若くして自分の予想をはるかに超えるお金を稼ぎたいという大きな気持ちを持っている人にぴったりな職業。ただ、 FXトレーダーは、FX取引に失敗すれば、自分のトレード資金のすべてを失うリスクがある職業だということをお忘れなく。

FXトレーダーは、毎日家でのんびり通貨ペアを適当に取引するだけの簡単な仕事なので、自宅でまったり働きたいという思いが強い人からの人気が高い職業となっています。とはいっても、FXトレードでいくらお金を儲けようとも、人と関わることで得られる刺激や仕事でのみ身につくスキルを手にすることができないので、人生の充実度を求める人には、FXトレーダーという職業は向かない。

仮想通貨トレーダー。

仮想通貨トレーダーになれば、年収0円から年収数百億円という夢のような大金を稼げることもあり、短期間で億万長者になりたいという気持ちを持っている人におすすめな職業。ただ、仮想通貨トレーダーは、仮想通貨取引に失敗すれば、自分のトレード資金のすべてを失うリスクがある職業だということをお忘れなく。

仮想通貨トレーダーは、毎日家で、リスクがとてつもなく高い仮想通貨をひたすらロングするだけの職業なので、リスクが高くスリルを感じたいという気持ちが強い人にうってつけな職業。とはいっても、仮想通貨トレードでお金を稼ぐと、稼いだ額の55%を税金でもってかれてしまうので、何のために仮想通貨でお金を必死こいて稼いでいるんだという気持ちに成りかねません。

株トレーダー。

株トレーダーになれば、年収0円から年収数百億円というおぞましい程の大金を稼げることもあり、大金を早く稼いで人生リタイアしたいという気持ちをもっている人におすすめな職業。ただ、株トレーダーは、株取引に失敗すれば、自分の大切なトレード資金の全てを失うリスクがある職業だということをお忘れなく。

株トレーダーは、毎日家で、リスクがFXや仮想通貨よりも低い株トレードを行うだけの仕事なので、低リスクで大金を稼ぎたいという気持ちが強い人におすすめできる仕事。この株トレードで年収1億円を稼ぐと、会社で働くのがバカバカしくなってしまい、会社を退職する行動にでる人が少数ながらいます。

起業家

自分で事業を立ち上げる起業家になれば、年収0円から年収数千億円という大金を稼ぎ出すことができるので、大金をがっつり稼いで人生の勝ち組になりたい人におすすめな仕事。ただ、起業家は、自分の事業に失敗すれば、数百億という借金を背負うことになるリスクが有る職業だということをお忘れなく。

起業家になれば、うざい上司に命令されることもなくなり、毎日自分のペースで生きていく事ができる仕事なので、他人に命令されることが何よりも嫌だという人におすすめな仕事。この起業家になって、自分の力で月収200万円かせぐと、会社という組織で働くのが馬鹿らしいと思いが生まれる人が相当数います。

プロゲーマー

人気ゲームのプロゲーマーになれば、年収1000万円以上のお金を稼ぐ出すことができるので、自分の得意なことで多額のお金を稼いでやりたいという大志を抱いている人には、プロゲーマーはおすすめな仕事。最強のプロゲーマーといえども、加齢とともにゲームが下手くそになり、人気ゲームの大会で勝てなくなることでプロゲーマーとして飯を食えなくなる事態を招き、プロゲーマーのほとんどがプロゲーマー職を廃業して再就職する選択をすることになります。

プロゲーマーになれば、毎日好きなゲームを好きなだけプレイするだけでお金を稼ぐことができる仕事なので、三度の飯よりもゲームをプレイすることが好きだという人におすすめな仕事。このプロゲーマーになって、自分の力で、月収100万円を稼ぐと、会社で働くのはもうむりだなあと思ってしまう人がそれなりにいます。

漫画家

売れっ子漫画家になれば、年収5億円の大金を余裕で稼ぎ出すことができるので、漫画を書くことが好きで大きな成功を収めたいという野望を持っている人には、漫画家はおすすめな仕事。ただ、漫画家は、自分の連載している漫画が不人気になり、週刊誌で自分の漫画の連載が打ち切りになれば、明日から飯を食うことが不可能になります。

漫画家になれば、24時間365日好きな漫画を書くだけでお金を稼ぐ事ができる仕事なので、漫画を書くのが自分の人生の生きがいという人に漫画家はおすすめな仕事。この漫画家になって、自分の力で数億円という大金を手にしてしまうと、もうサラリーマンに戻るのは無理だなあと悟るようになります。

人事職のリーダー。

人事職のリーダーになれば、月収50万円というそこそこのお金を稼げることができるので、人の採用に関する仕事に就きたくてそこそこのお金を稼ぎたいという願望をもっている人には、人事職のリーダーはおすすめな仕事。ただ、人事職についても、営業職のようなコミュニケーションスキルやビジネススキルを身につけることができないので、将来起業する予定がある人は人事職ではない営業職に就くことをおすすめします。

人事職は、毎日適当に人を採用しているだけでお金を稼ぐことができる仕事なので、仕事としての難易度がそれなりに低くて楽な仕事をしたいという気持ちを持っている人には、人事職はおすすめな仕事。この人事職になって、毎日楽な仕事をすることに慣れてしまうと、もう激務な仕事をするのは無理と悟るようになります。

医者

医者になれば、月収100万円以上のお金を余裕で稼ぎ出すことができるので、人を救いたい気持ちとお金を稼ぎたいという気持ちをもっている人は、医者の仕事はかなりおすすめな仕事。ただ、医者は労働時間も長く、休みも少ない激務な仕事なので、楽をしてお金を稼ぎたいと思っている人にはあまり向いていません。

医者は、かなり激務できつい仕事ですが、人の命を救うことができる仕事なので、ワークライフバランスよりも人の命を救いたいという気持ちをもっている人には、医者はおすすめな仕事。この医者になるには、難関医学部入試と難関医学部卒業と医師試験の合格のすべてをのりこえなければいけないので、超高難易度。

アフィリエイター。

アフィリエイターとは、インターネット広告の収益で飯を食っている人のことである。このアフィリエイターという職業は、月1000万円のお金を苦労の末に稼ぎ出すことができるので、どれだけ苦労してでもとてつもない金を得たいという気持ちをもっているひとには、アフィリエイターの仕事はおすすめ。

アフィリエイターは、楽してお金を稼ぎやがってと嫉妬の対象になりやすい職業ですが、実際のアフィリエイターは365日1日13時間の労動してようやく大金を稼ぐことに成功しているので、まったく楽をしてお金をかせいでいません。この事実を知らずして、アフィカスがあああと叫んでいる馬鹿は日本に相当数います。

プロブロガー。

プロブロガーは、自分のブログの広告収入とブログサロンの収益で飯を食っている人のことである。このプロブロガーいう職業は、月50万円程度しか稼げないので、月50万程度の収入でいいからそれなりの自由を得たいという気持ちを持っている人には、プロブロガーの仕事はかなりおすすめ。


節操がないプロブロガーは、ブログでOO円稼いでいる俺の有料サロンにはいれば、君もOO円稼げるプロブロガーになれるとツイッターやブログで発信し、自分の有料サロンに誘い込み、お金を荒稼ぎしている。そもそも、本当に金が稼げることを他人にはした金で教えるやつはどこにもいないのだから、優良サロンでお金を稼ぐ方法を教えて貰えるわけがない。

親が裕福なニート。

親が裕福なニートは、親から毎月の給与として50万円もらっている人である。この親が裕福なニートという職業は、一切労働することなく、月50万円という大金を得ることができるので、働かずして大金を得たいというセコイ気持ちを持っている人には、親が裕福なニートという職業はかなりおすすめ。

親が裕福なニートは、親が加齢であの世に行ってしまったら、明日から収入が0になり生活ができなくなるというリスクがあるが、親が加齢であの世にいったら、生活保護を受給すればいいだけなので、実は明日から収入が0になり生活ができなくなるというリスクはほとんどないのだ。

おわりに、

月収50万円稼げる仕事は、どれも個性的な仕事がおおいですね。
ドラピタ

ドラピタ