トラックマン

トラック専門サイト

トラック運転手は底辺なのか?。

f:id:truckman:20171204143020j:plain
トラック運転手の仕事のイメージは、365日トラックの運転なんて大変そうとか、トラックの運転手は1日16時間労動で激務とか、トラック運転手という仕事にあまりカッコよさを感じないと思っている人がほとんどではないでしょうか?。これらのトラック運転手の仕事のイメージは幻想であり、実際のトラック運転手は、月収が最低でも25万円以上で、年間休日も110日程で、賞与も充実しています。ですから、人生の負け組から人生の勝ち組に転身したい人は、今の仕事をとっと辞めて、トラック運転手に転職することをおすすめします。しかも、トラック運転手の正社員になれば、会社の費用で、中型免許や大型免許を取得することが可能となっています。今回は、トラック運転手は底辺なのか?について触れいていきますね。

長距離トラック運転手になれば人生が180度変わる。

長距離トラック運転手は、労働時間が長く、休みもすくないですが、常識では考えられない給与「年収500万円以上」を稼ぎ出すことができます。しかも、普通自動車第一種免許と大型免許の二つを所有しているだけで長距離トラック運転手になることができるので、コストパフォーマンスが最高に良い仕事といえます。ですが、ある程度の自動車運転スキルがないと、大型免許すら取得できませんから、長距離トラック運転手になるのは意外と難易度が高かかったりしますね。
truckman.dorapita.com

中型トラック運転手になれば、将来に不安を持つことなく生きていくことができる。

中型トラック運転手は、労動時間が1日10時間ほどと普通で、週休2日が保証されていて、月収30万円以上を稼ぎ出すことができます。この3つの待遇が備え付けられている中型トラック運転手になれば、自分の趣味に思う存分お金を使うことができ、自分の心の休息時間をそれなりにつくることができます。しかも、中型トラック運転手は、いつも一人でトラックを運転する仕事なので、他人の目を一切気にすることなく、仕事に打ち込むことができます。
truckman.dorapita.com

2トントラック運転手は、ワークライフバランスが抜群の環境で仕事をすることができる。

2トントラック運転手は、労働時間が1日8時間と短く、年間休日120日と月収20万円の給与が保証されていることもあり、適度に働いて、適度にお金を稼いで、適度に遊びたい人からの評価が高い仕事となっています。この2トントラック運転手は、普通自動車第一種免許のみでなることができるので、ほとんどの人がなれる仕事です。また、ベンチャー系の2トントラック運転手の正社員として、数年仕事を頑張れば、会社役員になることも可能です。
truckman.dorapita.com

タンクローリードライバーになれば、己の欲する給料と休みを手にすることができます。

タンクローリードライバーは、人で不足な職でありながら、危険物乙4種と大型免許の二つを所持していなければならないので、就職難易度が結構高いです。とはいっても、タンクローリードライバーは、仕事に必要な免許と資格さえ取得してしまえば、だれでも簡単になれる仕事です。しかも、タンクローリードライバーは、年収400万円以上と年間休日110日以上という恵まれた待遇が容易されている職業なので、今の仕事に希望が見いだせないと感じている人にぴったりな職業です。

地場ドライバーになれば、様々な大きさのトラックを運転できるぞ。

地場ドライバーは、二トントラックや4トントラックや大型トラックといった様々な種類のトラックを運転させてもらえるので、いろんな種類のトラックを運転してみたい気持ちが強い人にピッタリな仕事ですね。様々な大きさのトラックを運転する仕事なこともあり、一種類のトラックしか運転したくない人にはあまり向いていない仕事といえます。


終わりに、
トラック運転手は決して底辺ではありません。


ドラピタ

ドラピタ