トラックマン

トラック専門サイト

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック運転手は中卒でもなれる理由10選

トラック運転手の仕事は、それ相応の収入と年間休日を手にすることができる仕事のため、大卒と高卒しか就くことができない仕事だと思っている人も日本には多くいます。ですが、トラック運転手の仕事は人手不足の状態になっていますから、多くのトラック運送…

トラック運転手は高卒でもなれる

トラック運転手の仕事は、大変な仕事で、年間休日も80日くらいしかないと思っている人が多くいるせいか、トラック運転手の仕事は常に人手不足状態に陥っています。ですから、大卒でない高卒でも、普通自動車第一種免許を所持していれば、トラック運転手はな…

ルート配送ドライバーが気楽な理由10選

ルート配送ドライバーの仕事は、営業職のようなノルマもなければ、他者と円滑なコミュニケーションをとる必要もなければ、突然勤め先の会社から正社員雇用の打ち切りに合うこともなければ、月収20万円以下とボーナスがない待遇で働くこともなければ、上司か…

トラック運転手になるために必要な資格

トラック運転手の正社員の内定が出る確率を高めるには、普通自動車第一種免許だけでなく、大型免許や中型免許、フォークリフト免許、けん引免許、危険物取扱者、運行管理者、玉かけ作業者の資格が必須となっています。ですから、確実にトラック運転手の正社…

ルート配送ドライバーの年収

日本人の多くは、ルート配送ドライバーの年収が240万円ぽっきりしかないと思い込んでいます。そのため、自らルート配送ドライバーの仕事に就こうとする人はごく少数となっていて、ルート配送の人手不足が引き起こされています。ですが、実際のルート配送ドラ…

ルート配送の面接テクニック

ルート配送ドライバーは、年収400万円が保障されていて、年間休日も110日~120日ある仕事となっています。日本国民の多くの人が思っている以上に、ルート配送ドライバーの正社員の内定を獲得することはかなり難度が高いものとなっています。ですが、ルート配…

ルート配送の転職や就職について

ルート配送の仕事について、多くの人がかっこいいというイメージを持っていないことが影響して、ルート配送の正社員の仕事は常に人手不足状態に陥っています。ルート配送の正社員採用面接でルート配送の正社員になりたい気持ちを運送会社の面接官にぶつける…

ルート配送の仕事が楽しい理由10選

ルート配送の正社員は、就職難度があまり高くない割りに、年収400万円と年間120日の待遇を得られますから、他の正社員に負けない給与と休みを手にしたい人は迷いを捨て、ルート配送の正社員の仕事に就くことをおすすめします。ルート配送の仕事は、意識が高…